Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー



新年度始まりました


新しいテキストを渡しました


ワクワクしますね


第1週目は少しだけイースターを


お天気に恵まれたクラスは


お庭でエッグハンティング




今年度から初めて使うテキスト


Sam's Magic House




This is my sister.


Show and Tellをしましたよ




スペリングもチームで相談しながら挑戦


「こうじゃない?」


「それは向きが違うよ」


など指摘し合うのは勇気がいること


牽制しあって何も話し合わないなんて子たちも


それでは学び合いの意味がないので


どんどん意見を言えるようにしていきます






多読も基本的には個人でコツコツ進めますが


今日読んだ本の中で一番気に入ったものを


パートナーに読み聞かせ合い




とにかく子どもたち同士が話し合う時間を


たくさん取ることを心がけて




宿題も調べてレッスンで発表


考えてくる  話し合う


そんな教室にしたいですね






手作りお手紙 お菓子


パンダ🐼お土産ありがとうございます



関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

