Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー

ET + Gigglish Class Part 2


ロジャー先生体調不良のため


急遽参加してくれたデニス兄さん!


ゲーム ① Pictionary




彼の絵は視点が違って


なかなか難しい…




今度は生徒たちが伝える番


ゲーム② Charades




ジェスチャーで単語を当ててもらいます




デニス兄さんになかなか伝わらず悪戦苦闘




ゲーム③ AGO




彼の予想外の答え方に…笑


いろんな人の英語や意見が聞けるって


子どもたちにとって良い機会です♪


大人の先生ではなく


子どもたちの年齢に近い高校生の兄さん


っていうのも刺激を受けた様子




また2時間英語漬けスペシャル


企画したいと思います\(^o^)/



National Ice Cream Day


アイスクリームの日にちなんだレッスン




ゲームも楽しいですが…やっぱり




ホンモノを作ってみなきゃ♪


英語で書かれたレシピから必要なモノを選び




冷やす氷も大事 塩でさらに温度を下げます




アイスって言っちゃうと


氷のことなんだよね~


ice creamですよ♪




Shake, shake, shake!


10分くらいやるってあったけど




ちょっと放置して20分くらいがいいかも…




こんな感じ♪素朴な味でおいしいです




どうですか?


月に1回 Roger先生とのレッスン


Gigglish Class


是非ご参加ください\(^o^)/





盛りだくさんなクラス♪

5月のGigglish Classは


マスキングテープが特許登録された日


ということで




いろんな使い方をしてみました


本来は…業務用だったマスキングテープ




子どもたちは知らなかったです


当初の目的の方法を試してみました


マスキングテープで名前を作ってもらい


上から色塗りして…はがす‼︎






あみだくじを完成させるため


何度もつけたり、はがしたり


便利ですね~





海の生き物クイズで使う


釣り竿をデコってみたり




G7 国名スペリングゲームで使う


吹矢をふくストローに


口をつけない側にしるしをつけたり




マスキングテープって


本当に便利ですね~




G7って?


最初は何のことだか分からなかった子たち


どこの国の首相が来ているのか




Roger先生にヒントをもらいながら




国旗を確認


ドイツ って英語では言わないんだよね(^_-)




まだまだやりたいことがありましたが


それはまたの機会に…




Gigglish Class


本当に笑いながら


英語だけじゃなく


いろんなことを学べるクラス


オススメです‼︎


いつものレッスンで覚えた英語を


実践的に使ってみましょう♪





St. Patrick's Day 2016


先月Gigglish Classができなかったので


St. Patrick's Dayをテーマに




まずは基礎知識


どこの国なのかな?


何をするのかな?




吹きゴマ選手権


もちろん みどり


みどり色のモノ 何があるかも考えました(^_-)




チームに分かれゲーム


もちろん ただの 双六 ではありません


マス目やサイコロに指令あり




"Get a shamrock!"


庭のクローバーを採って来なきゃいけないし


"Give me a clue, please!"


レプリカーンの宝のありかが分かる


ヒントももらえます\(^o^)/






やった~♪




いつか大須のパレードにも


Bamboo Kidsで参加したいなぁ




ちなみに晩ごはんは…


みどり色のモノをたくさん食べました(^^;;



Feet


足のサイズを測ろう!


なんて日があるんですね~




靴のサイズと違っていたり


動物たちと比べてみたり


足で輪投げしたり




足について改めて考える


新たな発見があったんじゃないかな?



Board Game Day!


ロジャー先生と
ボードゲームで遊びました!
今回はこの3種類





ゲームだと
みんなリラックスできるみたい
自然と英語が使えていましたよ~
そして何より
楽しかったね♪


ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: