Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー

What does that sign mean?

博物館や映画館…
街で見かける禁止のサインについて学んだので
Bamboo Kidsで使える看板も考えてもらいました!



実際に使わせていただきます!
どれもいいアイデア♪ありがとう。

Ancient Rome

People in ancient Rome used stone, clay, glass, and metal to make the things they needed.

古代ローマの人々は、これらで何を作ったのか学びました。
社会の内容を英語で学ぶって楽しい!

ついでに…

古代ローマ人の遊びについても。

We need 4 sheep knucklebones...
羊の足首の骨なんて用意できないので

コマにローマ人の名前を書きます。
名前にポイントが決まっていて、先に50ポイント取った人が勝ち

必死です‼
シンプルなゲームは、時代をこえて楽しめるようです(笑)

高学年でも絵本を...

小学5・6年生と中学生の女子クラス
動物などで大きさや重さを比べる表現を勉強中
いわゆる 比較級や最上級ですね
他にも
The whale is as long as the shark.
~と同じくらい
という表現も。

以前にも触れたことがあるので、
みんなにとっては復習という感じで
うまく使いこなしている姿は「さすがだな~」と思います

時間が余ったので
久々に絵本を読み聞かせてみました

Quick As a Cricket (Child's Play Library)Quick As a Cricket (Child's Play Library)
(1990/04)
Audrey Wood、Don Wood 他

商品詳細を見る

as~asで、様々な形容詞と生き物の名前がたくさん覚えられそう
何と言っても、その絵に勢いがあって
頭の中で自分だったら…と想像したら、とっても楽しい一冊です。



Actual SizeActual Size
(2011/03/07)
Steve Jenkins

商品詳細を見る

まさに実物大の絵本
動物たちの大きさ、その小ささに驚きます



Tentacles!: Tales of the Giant Squid (Step into Reading)Tentacles!: Tales of the Giant Squid (Step into Reading)
(2003/05/27)
Shirley Raye Redmond

商品詳細を見る

ダイオウイカのお話
巨大イカが打ち上げられた時の実際の写真もあり
その研究も含め、興味深い1冊


女子たちは(笑)ページをめくるたびに
あーだこーだと驚きと感想をおしゃべり

すでに自分たちでいろいろと本を読める年頃ですが
たまには絵本をみんなに読んであげるのもいいなーと思いました。


Rちゃん、修学旅行のお土産
ありがとう!!
ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: