Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー

コラージュ


お菓子のパッケージなどで
コラージュ作品を作ってきてくれました♪


Wow! It's beautiful.

Is It "Pino"?
Yes, it is!

My favorite snack is rice crackers.

などなど
コラージュを見ながら
話してみました(^^)

高学年スピーチ


英語で自己表現をしよう!
4月から英語を始めたばかりの彼ら。

動画を撮ってもいい?
って聞いたら

いいよー‼︎
ってクラス全員
自信満々にOKしてくれた(^_-)

高学年…他のクラスは渋る子もいたので
撮らなかったんです。

本当はYouTubeにUPしたいところだけど…個人情報満載のスピーチなので(^^;;
ママたちだけにお見せしました。

笑顔いっぱい
ステキな声でのスピーチ!

これからも
英語で自分のことを
話せるように頑張ろうね~


Great People

   DSCN0811_convert_20120127123318.jpg
            6年生クラスの作品

Who do you respect?
尊敬している人は誰ですか?

このテーマで学んできました。
レッスンでは、まず身近な人たち
お父さん・お母さん・先生・友達など

Why is he/she great?
どうして素晴らしいのかな?

なぜ素晴らしいと思ったのか考えることで、
その人のことを もっと思い出しますよね?
その人の いいところが よ~く見えてくるようになります。

今回は、大勢の人が知っている人物から 考えてもらいました。

Hello, everyone. I'm Y.
I'll talk about Ashida Mana.
She is great because she is talented.
She is only 7 years old but she is good at acting.
Thank you for listening.

ポスターを作り、Show & Tell で発表してもらいました。

他には
Mao Asada
Lady Gaga
Beyonce
Francis Xavier

スポーツ選手・歌手・歴史上人物フランシスコ・ザビエルまで。。。
ちなみに、どうしてザビエル??
Because he is kind to everyone. だそうです。

彼はスパイ疑惑もあるんだけど…どう思う??
I don't think so.

さて皆さんは?
尊敬する人はいますか?


お菓子

Halloweenといえば。。。
お菓子も楽しみですね~
一足お先に、こんなのはいかが?
      DSCN0574_convert_20111017001118.jpg
お菓子のパッケージや広告を切り貼りして
パフェやケーキを作ってくれました。
添えられているワインが、いい演出ですね~

      DSCN0573_convert_20111017001049.jpg
お菓子のおうち!!大作です


人前で…

もう10月です!
しばらくぶりの更新は、スマホから挑戦しています(^-^)

イベントが目白押しの季節に入りましたね~
子どもたちの学校行事はもちろん、いろんな場所でお祭りがあったり…
週末は予定がぎっしり!という方も多いのでは?

Bamboo Kidsでも、二大イベントが今学期にあります。
Halloweenでは、仮装をしてご近所へお菓子をもらいにいきます。
Winter Partyでは、子どもたちが英語を使ってゲームをしたり、発表したり、お料理を頂きながらご家族で楽しんで頂ければと思っています。

そして、この行事になって思うことが…
Bamboo Kidsたちは、人前で自己表現することに慣れているということ。

仮装することも自己表現。
何度もHalloweenに参加している子たちは、仮装をためらうこともなく…面白いアイデアで勝負して来ます(^_-)
Winter partyでは、スピーチすることも。
英語を人前で話すなんて…大人でも尻込みしますよね~

レッスンでは、自分の意見を言う場面がかなり多く、
子どもたちは、日々、鍛えられております(笑)

先日の5年生クラスでは、一冊のテキストの終了とともに、今まで習って来たことが盛り込まれたスピーチしてもらいました。
「覚えられないー」
と言いつつも、
「ジェスチャーもつけるといいぞ!」と友達にアドバイスしたりしながら
見事に成し遂げ、そしてお互いに
「That was very good!」
「That was excellent!」
と健闘をたたえあいました。

こんなことを毎週続けていれば…
皆の成長に感動し、また楽しみになりました。

「That was very good!」





4コマ漫画セリフ

     DSCN0468_convert_20110717031150.jpg
英語で自己表現3を使用しているクラス

こんなふうにTV番組みたいに。。。ゲストを迎えてトーク番組のような4コマ漫画を考えました。
いつか外国の方にインタビューするときが来るかも?!
もうみんなは、バッチリできると思います

ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: