Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー

やられたらやりかえす⁈


海の生き物を学んでいます。

What's this?

It's a green seahorse.
色とその名前を答えていきます。

隣のお友達にどんどん聞いていくのですが、同じモノは聞かないのでだんだん難しいものが残っていきます。

そこで反対回り!
聞かれた相手に今度は質問

「やられたらやりかえす…」
この言葉は盛り上がりますね(^^;;

しかも、より答えにくい問題にしようとしてる(笑)
人の心理なんでしょうね。

Family 其の弐


もはや恒例の
"Family Tree"作り

最近は、叔父や叔母、祖父母のこともニックネームで読んだりするので
子どもたちに家族の単語を教える時に
なかなか自分の家族と結びつかないことがあるようです。

一番の解決策は

家族の写真で家系図を作ってみること

素敵なポスターになったので
見えるところに飾って覚えてみようね

おうちのかた
写真を準備して頂いてありがとうございました!

おみやげも美味しくいただきました(^_-)

みなさまのBamboo Kids へのご協力に
感謝しております!

Family 其の一


This is me!!

子どもたちの描く絵、かわいらしいですよね~

ちょっとした言い間違いも
これまたカワイイ(≧∇≦)

Who's this?
---This is my mom.
の流れでついつい答えちゃうのが

---This is my me.
私のわたし⁈


他には…

Who's this?
---This is my azuki.
??????
始めは何のことか分からなかったのですが、
他の子が
「違うよ!This is my uncle. だよ」
と教えてあげているのを聞いてひらめきました

uncleの発音が
“あんこ”
に似ているようで…
それを間違えて覚えちゃったんですね~
“あずき”

みんなで大爆笑でした\(^o^)/

Look! My head!


Look! My head!

頭からつま先まで描きました。
お気に入りの部分を教えてもらいましたよ~

頭というと、おでこの高さのあたりを思うようですが…
head
首から上全体のことですよね~

みんなで触ったり、動かしたりしながら、体の部分を確認しています。

食べ物の話題は…

I like...
特に食べ物がテーマだと、話が尽きませんね(^_-)


この表とサイコロで
ステキなメニューができあがります♪

ひとつずつ食べるなら好きだけど…組み合わせによっては、食べたくないなぁってことに。

Do you like Okonomiyaki with Natto and cheese?
一声が「え~っ!」ってなる子がほとんどだけど、
「Yes, I do.イケるって~」
と意見がでると、
「Yes! Yes!」
とそれにのってくる子がいる(笑)

みんなの好きな組み合わせ・嫌いな組み合わせを考えてきてもらいました♪


おうちでも是非やってみて欲しいな~単語も入れ替えたら、もっと面白いメニューがきっとできあがります!

"with"と"and"の使い方もバッチリになるね!

Family Tree

      DSCN0954_convert_20120615145931.jpg
English Land 1の子たちは
家族のことについてやっています。
実際にみんなの家族写真を持ってきてもらい
Family Tree 家系図をつくりました。

自分の家族について表現を学んだ方が
イメージしやすく、記憶に残ると思います。

Who's this?
This is my dad.

そう。。。なるべくお父さんの写真を中心に貼れるように
父の日、いや、日ごろ頑張っているお父さんのためにね!

      DSCN0953_convert_20120615145854.jpg


写真をご用意いただいた お母さまたち
ご協力ありがとうございました

子どもたちだけでなく
家族にとっても
いい記念となる作品だと思います。

覚えたてのアルファベットの文字

今だけの作品ですよ
ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: