Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー



ET + Gigglish Class Part 1


土曜日の特別クラス


この日はさらにスペシャル


ET + Gigglish Classの2時間英語漬け


ET Classでは


いつもの簡単な自己紹介に加えて


自分の得意なことを言えるようにする!




ゲームしながら表現を身につけ


自分のことを伝える


このあと登場のデニス兄さんへ


すぐ自己紹介してもらいましたよ




英検合格

英検合格おめでとうございます\(^o^)/


3級   Natsumi(中1)


3級   Aoi(中1)


ちなみに…3級は中学校卒業程度の英語力ですよ



4級   Riko. Ma(小5)


土曜日のET classにも通ってくれて…頑張りましたね(^_-)






さて英検がこの春から変わります


詳しくは英検のサイトをご覧ください


http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/4s5s/




4・5級でもスピーキングテストが始まりますよ



英検対策だけでは…


今回は3・4・5級受験予定の子どもたちが


参加してくれました!





5月から4・5級にも


スピーキングテストが導入されます


1月のテストが今までの英検


最後


となるわけですね(^^)





そのうち


3級にもライティングテストが導入されます


4技能試験の導入が


大学、高校入試でも


急ピッチで進められています



週に1回、英検受験前にET Class


だけでは


対策なんてできなくなるでしょうね。




テストの点数のためだけの英語から


意識を変えるいい機会です!



本当に英語を使えるようにするには?


毎日少しずつ英語


続けるしかないですね♪









初JET


Bamboo Kids 初の試み‼︎
ジュニア英語テスト
JET
団体登録をしまして
準会場としてBamboo Kidsの教室で
試験を受けることができるようになりました‼︎

年に1回
英語力がどれくらいついているのか
自分の力を試してもらえたらと思います



英検とは違い
対策本もなく…
これまでにどれだけ英語に触れてきたか?
聞いてきたか?
本を読んできたか?
が試される問題に挑戦できます。

英語歴の浅い子から
中学生まで受験できる級があり
Bamboo Kidsたちにピッタリだと思います♪

英検模試

まずは…
時間をはかって
過去問題に取り組んでみよう!
ニガテなとこを探し出して
ボキャブラリーも増やしちゃおう♪
"やってみなきゃわからない"

今日の挑戦
5級
4級
準1級



Make Own Calendar!

ET Classでは
文法の理解を深める内容を行うとともに、
各種英語検定を受ける子たちのサポートもしています。

が…

学んだことをテストだけでなく
実生活でも使って欲しい
と思っています(^_-)

今回は
とことん!人称代名詞とbe動詞
をテーマに
発話、英作文と…
アウトプットの練習をしました。

最後は
12月のカレンダーを作り
自分のスケジュールを英語で書き込み
それについて
みんなで発表や感想

女子はスケジュール帳とか
好きですよね♪

ちょこっと日記を英語で書き込んで見るのも
オススメです(^^)
ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

