Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー



アプリ紹介

WAO CORPORATION「英検リスニングマスター 5級4級」


https://appsto.re/jp/GRbvab.i


無料だけどなかなかの問題量だと思います


ニュースを見よう!読もう!

今週は ブログ3つ UPしました!

さて、ワールドカップが開催されております。
 日本、惜しかったですね~
私がちょうどテレビをつけたら、PKでした。。。

そこで、レッスンでも
「どこで開催されているか?」
「相手国は、どこか?」
「何人のプレーヤーでサッカーするのか?」
「何点取ったか?」
など、質問したりするのですが

「観てないから、わからん!!」
「そんな時間ないし。。。」

という子もチラホラ。

ニュースとか新聞は?インターネットとかさ…
と聞いてみるも、答えは一緒。

ワールドカップや、オリンピック
いろんな国の方が話題になるので、国際理解にもいい機会だと思いますよ~

というわけでこんなサイトはいかがでしょうか?
タイム誌 子ども版
写真を観るだけでも、面白いと思います。


日本にも、子供向けの新聞・ニュースのサイトは、たくさんありますね~
Yahooきっず
で探せばいろいろ見つかります♪
ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

