Profile

Rika

Author:Rika
愛知県 岩倉市にて 子供英語教室をしています。

子どもたちが教室だけで英語を学ぶだけじゃない
おうちでも家族みんなで
英語を楽しめるように、お手伝いします!
☆ 絵本の貸し出し
☆ Mom's timeでママもブラッシュアップ
☆ イベントではパパも大活躍♪お友達も大歓迎!

What's New?
ET Class 2/16 10:00-11:00 Story Time 2/16 11:15-12:00 ご家族でご参加ください♪(無料)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー



2017 どんな自分?


I'm proud of...


I want learn to...


I want to be better at...


My best ideas for the world


などなど


自分の考えをどんどん書き出してみました


パッと浮かんで来たことは


自分自身の新しい発見にもなったのでは?




冬休みの思い出話とともに


お土産までありがとうございました(。-_-。)






いいなぁ~ ハワイ!


現地の方たちと少し話せたよ(^^)


って報告が何よりも嬉しいです



卒業生が来てくれること


ふらっと来てくれるのは本当に嬉しい♪


中学校卒業した彼は


春から通う学校のことについて教えてくれた


自分の夢に向かって


これからの試練をも楽しみにしている様子


とても凛々しく感じた





彼が中学に入る時は


残念ながら中学クラスを開講していなかった


けど…たまに顔をみせてくれて


なーんとなく(^^;;その成長ぶりを見てこられた気がする


英語で挨拶したら


ちゃんと英語で返してくれるし(^^)


昨日も弟のためにと…お手本発音を録音してくれたり


英語に対して拒絶反応(笑)していない様子も


また嬉しい。





また来てね\(^o^)/


何か作品に出ることがあれば教えてね‼︎


これからのご活躍


楽しみにしています♪






2月のStory Time


今回のテーマは


Bears


参加してくれた子たちの人気ナンバーワンは


The Happy Day


冬から春へ


森の動物たちのある1日




Bears


ではクマの一年


秋にたくさん食べたクマさんの姿


思わず笑みが(^^)






Goldilocks and the Three Bears


お話の前にちょっと準備♪




hard / soft


いろんなモノを分けてもらいました


真ん中のU…


It's a soft pencil!


コレにはだまされちゃうよね(^^)




今年度最後のStory Timeも


笑い声がいっぱいでした!



Happy New Year 2016



年賀状ありがとうございます\(^o^)/


今年も


Bamboo Kids


笑顔いっぱいの教室にしましょう♪




年明け最初のレッスンでは


”お年玉”


渡しました。


教室だけで使えるドル札ですが


3月のお買い物レッスンまで


ニコニコは続きます(^^)






F family おみやげありがとうございます


いつもクラスのみんなのことも


思ってくれて嬉しいです(。-_-。)







Oto-Nano Class

おとなのクラス
始まりました!

4人のママたちが参加してくれました。
最初は英語を使うことに緊張していた様子でしたが
声を出すことで
だんだん慣れていき
最後はジャズチャンツまで♪
リズムに乗りながら
よく使う挨拶を言ってもらいましたよ

第1回は
アルファベットの音
一文字一音の確認

今回の参加者は
お子さまもフォニックスを学んでいるので
よくご存知だったので
ダイグラフまでやってしまいました(^_-)

数字もすてきな発音で言えるようになりましたね~

第2回はMagic e
文章を読むときのコツを教えます
もちろんジャズチャンツもね(^^)
とにかく
どんどん声に出しましょう!

ちなみに
次回は 1/28
プライベートで2~3時間ほどやる予定

短期間で集中して身につけたい方は
プライベートもご相談くださいね(^_-)



What's your name?

Kinder Class

今年度の教材Everybody Up Starterでは、使える表現が歌になっていて思わず口ずさんでしまいます♪


簡単なお話も各ユニットごとにあります。
今回は…園に時々くる写真屋さんを思い出して、みんなで撮りました!

I'm ○○○.
もちろん名前も自分で書きました~


4月からレッスンを始めた子は、まだ表情がかたいかなぁ(^_-)それもまたカワイイ!
一年後には、どんな表情を見せてくれるのか…楽しみです♡


梅雨入りしましたね…でも

春を感じられるモノを頂いて、気分が上がりました!ありがとうございます\(^o^)/
ブログ内検索
リンク
ブクログ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

